もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

ハリボー界のスター大集合StarMixがお得感すごい。

スポンサーリンク

HARIBO愛してる!

 昔からハリボーグミが好きです。

あのガッツのある噛みごたえのグミベアが。

アメリカのじゃなくてドイツのお菓子だけど…。

ウィキペディアによるとドイツの会社であるハリボーは、

世界初のグミ製造会社にして世界最大のグミ製造会社だそう。

(超かっけ―!シビれるぜ・・・!)

学生時代、ドイツ語の授業中に教わった、「ぐみべあひぇん」(グミベア)は今でも覚えている数少ないドイツ語です。

 

ハリボーって世界中で売ってますよね。

台湾に行ったときはパンダ型ハリボーチェコではさくらんぼ型ハリボーとかお土産にした覚えがあるので、日本で売っているのはごく一部なのかも。

アメリカでもスーパーで売っています。

一般的な小さめサイズの袋で、10袋買うと一袋1ドルだったので、日本よりは安いかな?

購入したグミラインナップ↓

f:id:mocchirishokkan:20190621121634j:image

左上:キューブ型トロピカル味グミに酸っぱいパウダー

左下:ぺろんと平たいグミに酸っぱいパウダー

右上:甘いグミと酸っぱめグミの2ヘビワンセットのグミ

右下:まず間違いのないコーラグミ

 

中でも1番気に入ったのがこちら↓

f:id:mocchirishokkan:20190621122107j:image

スターミックス!

ハリボー界のオールスター大集合ですぜ!

グミたちの間ではこのスターミックスに入ることが一種のステイタスになっているとかいないとか…

お得感にわくわくしちゃうね〜

もうこれ買っとけばいいよね。f:id:mocchirishokkan:20190621122400j:image

(うちの娘は指輪型のグミを指にはめてうっとりするのが定番)

今画像を見て驚いたんですが、恐らく子会社か支社であろうハリボーアメリカが作ってるんけど、トルコ製だ!

ドイツ発祥のグミをアメリカの会社がトルコで作っている・・・。

うーん世界を股にかけているなハリボー。 

ハリボーで働けたら面白そう。

 

アメリカのグミって歯ごたえが微妙なものが多い…

グミと言うよりもお盆のお供え物によくあるグラニュー糖まぶさったカラフルなゼリーみたいな弾力に乏しい感じ。

ガッツが!ガッツが足りないぜ!

ハリボーってば、長距離運転のお供にも最適(噛むことで眠気から頭がさえる気がする)だし、

女子の間食にも最適(噛むことでの満腹感・グルテンフリー・ゼラチンお肌に良し)だし、

最高じゃないか? 

今後もまだまだ新種を探していきたいと思います。 

ちなみにこれを書きながらもハリボーを食べてますがアゴがだるくなってきました…

ゼラチンと咀嚼のパワーでほうれい線よ消えろ。