もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

アメリカのJSに超流行ってるおもちゃ★LOLって何?

スポンサーリンク

アメリカの女子に大人気なおもちゃLOL エルオーエル

f:id:mocchirishokkan:20190614045445j:image

LOL、日本にも上陸して、ブームの兆しアリですね。

日本では渡辺直美さんらがCMもやっているとか。

そんなLOL、どんなおもちゃかと言いますと一言でいうと

中身は開けてのお楽しみの、3頭身のアメリカンなデザインの着せ替え人形。

もう既にいくつものシリーズが出ています。

去年のクリスマスなんかは最新バージョンのものは店頭で品薄になってたりしましたよ。

開けるまで中身がわからないガチャのごとき仕様となっており、そのお高めの値段設定と相まって全米の親御さんたちの頭を悩ませております(大袈裟)

f:id:mocchirishokkan:20190912032433j:image

(人気なのがお分かりいただけるスーパーの荒れたLOLコーナー笑)

なにがそこまで人気なのか?その理由を考察してみると

理由①

何が出てくるかわからないワクワク感、レア度をHPで確認できたりと射幸心を煽りまくってくる。ダブったら友達とトレードして楽しめる。

理由②

着せ替え人形と言えばバービー一強だったので、このデフォルメサイズでポップなオシャレ感が新鮮。大人も集めたくなる凝ったデザイン。

理由③

子供心をくすぐるサプライズがいくつもある。

シリーズによってはクラッカーの要領で中身が飛び出すとか、入れ物がスノードームみたいになっている!とか、オーナメントになる!とかはたまたコードで解錠しないと開かないパッケージとか、メッセージが隠されているのを付属の虫眼鏡で探す!とか↓

f:id:mocchirishokkan:20190630034248j:image

これは服&小物だけが出てくるシリーズ(5ドル弱)ですが↓

f:id:mocchirishokkan:20190630034911j:image

開けるとゼリーで固まってる!!!とか。

(だから何?と言ってはいけない。子供はとても喜ぶ)
f:id:mocchirishokkan:20190630034907j:image

衝撃だったのはペットが出てくるシリーズで猫のドールが出たんですが、

猫砂(に見立てたキネティックサンド)の中からお猫様用の靴をほじくり出すというサプライズ・・・(完全にフ〇やないか!)

 

人形自体にも仕掛けがあって、水を飲ませると涙出たり、おもらししたり、お湯につけると服が浮き出たり色が変わったり…そしてそれらのギミックも試してみるまでどれかはわからない。

(仕掛けが判明するまでやれお風呂につけるだ氷水持って来いだ親はめんどくさいです)

そして続々と新たなサプライズ&ファッションの新シリーズが発売される…!!!

こりゃ集めたくなるわ・・・。

 

・・・でもさ、高いYO!!!!

 

 人形と数個のアイテムで15ドルぐらいするものもあったり(-。-;

古いバージョンが安くても10ドル弱....。

f:id:mocchirishokkan:20190912032702j:image

(このLOLハウスなんてなんと100ドル以上!)

パワーパフガールズとかマーベルの女性キャラにハマった層なんかにはウケるビジュアルかもしれない。

 

で、このLOL日本ではタカラトミーが売り出しているんだけど...。

 

(更に)高いYO!!!!!!!!

 

メルカリなんか見ていても

完全に大きなお友達のコレクションアイテムになりつつあるな...(-。-;

も、もしかしてプレミアついたり・・・

娘よ・・・

綺麗に使ってくれ!!笑

 

youtube見てると何十個も連続開封してる人がいて面白いですよ~)