もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

アメリカでSPAMおにぎりに激ハマりしています、新種も発見!

スポンサーリンク

ミネソタにはSPAMミュージアムがあるらしい。

是非一度行ってみたいと思うぐらいスパムが大好き。

炒め物に入れても良い仕事してくれますが、最近はもっぱらスパムおにぎりにして食してます。

 作り方

①ごま油で薄切りしたスパムをこんがり炒めて、

②甘めに作った薄焼き卵と一緒にご飯を大きめの握り寿司型に握って、

③海苔の帯で巻く。

 

あら簡単!

甘さとしょっぱさの日米首脳会談や~~~

うま~~~ん!!!

f:id:mocchirishokkan:20190613230057j:image

スパムがお安いという点はアメリカのいいところの一つに挙げてもいい。

とすら思うわけです。

日本だと四百数十円のスパムがおよそ300円で買えます。

対して差がないじゃんと思った人はブルジョア

そして日本ではお目にかかったことのない亜種がある。

f:id:mocchirishokkan:20190608104053j:image

左から

ブラックペッパー(黒こしょう振ったらいいやん)

ハラペーニョ入り(これは美味しそう)

ベーコン(???????え?)

f:id:mocchirishokkan:20190608104106j:image

こちらも左から

ノーマル(缶が裏になってる)

ターキー(それはスパムなのか?)

25%減塩(減塩しても塩気は十分)

ライト(カロリー33%オフ)

私はライトを愛用いたしております。

 

そして一番の変わり種「バーガーサイズスパム」

 f:id:mocchirishokkan:20190613233420j:image

ぺろ~んと薄切りのスパムがパウチの中に入ってます。

お値段約1ドル。

缶と比べると少し割高な気も。

このパッケージに、スパム料理のレシピをサイトで紹介しているぜ!的なことが書かれていたのでわくわくどきどきのぞきに行ってみました。

そこにスパムを使ったレシピがいくつも載っているのですが結構アレなレシピが多くて面白かったです。

その一例↓

スパムの素揚げ(料理?)

スパムチーズケーキ(缶詰のパイナップル入り)

スパムラーメン(乗せただけやん)

スパムカップケーキ(見た目は可愛い)

ハローキティスパムむすび(クオリティが…)とか

画像を転載したい欲求を抑えるのが大変。

是非「SPAM US」で検索してアメリカの公式サイトに行ってみて下さい!

この衝撃を共有したい…。 

 

他のオススメスパム料理としては、

ソーメンチャンプルーの素麺を糸こんにゃくに替えてスパムを入れて作っても美味しいし、ニラ玉にちょっと加えると途端に子供の食いつきが良くなるのでオススメ。

日本ではちょっとお高いですが、常備しておくとお役立ち間違いなしです!

 

 

って私スパムの伝道師か。