もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

サラリーマンにおススメの脳内BGM

スポンサーリンク

自分の人生の主役は自分だけ!

f:id:mocchirishokkan:20191215052215j:image

皆さん歌の無い曲って普段聴くことはおありでしょうか?

人生というドラマの主人公はあなた自身!

世知辛い毎日に脳内でBGMをつけることで乗り切って行きましょう!

どの曲も皆さん一度は耳にしたことがあるかと思います。

 

遅刻しそうな時

おすすめの曲「TRUTH」


F1 テーマソング / T SQUARE / TRUTH

間に合うか間に合わないか、一分一秒、いやゼロコンマ1秒を争うあなたに。

ギリギリ間に合ったなら脳内シャンパンファイトです。

途中のソロ部分を自分が弾いているかのような気持ちで聴くとなお良いでしょう。

 

職場で上司に怒られている時

おススメの曲「小象の行進」


子象の行進/ヘンリー・マンシーニ

いい年して叱ってもらわなくても、ミスした事は自分が一番わかっているんです。

自尊心が傷ついた...そんな時は冴えない主人公役を演じているような気分に酔ってしまいましょう。

片目をつぶって頭を掻きながら

「ま~たやっちまったぜ!」

・・・をするのは脳内に留めておきましょう。

 

作業に集中したい時

おススメの曲「オリーブの首飾り」


オリーブの首飾り   ポール・モーリア

郵便物の分配、伝票の仕分け、各種ハンコ押し、メール整理、シュレッダー作業etc... 

特に事務作業の多いあなたに。

ゾーンに入ることは間違いないかと思います。

そう、あなたの両手は名マジシャンのように動くでしょう。

 

薄味の会議にうんざりな時

おススメの曲

エヴァンゲリオンより「ヤシマ作戦


エヴァンゲリオンヤシマ作戦bgm

もはや会議のための会議となりつつある現状をドラマチックに打破してくれます。

不思議と上司たちの発言に重みが感じられてくることでしょう。

シンゴジラエヴァを観たことがある方は心の中で配役してみても面白いでしょう。

ここだというタイミングで某碇さんのポーズをさりげなく入れてみてもいいかもしれません。

その結果どうなっても責任は取りません。

 

楽しくない飲み会の時

おススメの曲「テキーラ


《吹奏楽コンサート》テキーラ

どんな盛り上がらない飲み会もこの曲さえあればなんだか陽気で楽しい雰囲気。

気持ちはわかりますが突然「テキーラ!」と叫ばないように気を付けてください。

テキーラが運ばれてきますので。

歌あり、吹奏楽、ビッグバンド、色んなバージョンがありますのでお好みのものを脳内に用意しておくとよいでしょう。

(私は熱帯JAZZ楽団さん版が好きです。)

 

 

以上、いかかでしたでしょうか?

いつも心にBGMを!

 

 

お読みいただき(お聴きいただき?)

ありがとうございました♪