もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

プールの代わりにバブルバスという選択がとってもおススメ!

スポンサーリンク

おっととっと夏ですね!

f:id:mocchirishokkan:20190616140836j:image

子供は海やプールが大好きですが、昨今の酷暑ぶりでは海や屋外プールも暑いわ紫外線気になるわ...

かと言って快適な屋内プールはお金がかかったり、区民プールなんかだと小さい子が遊べるゾーンが無かったり。

そもそも母たちには体調的にプールに入りたくないブルーな時期もあるし。

我が家には(アメリカにしては)小さなビニールプールがあるのですが、アメリカ人と違ってエアコンプレッサーなんて持ってなければ買いたくもないため

まず膨らます地獄。

我が家の足踏みポンプより自力で膨らました方が早いと言うことに気づき、美木良介さんも真っ青のロングブレスで膨らますも脳しんとうを起こす。

そして水入れ地獄。

我が家の屋外蛇口からプール設置場所までホースが届かないので台所からの母親による1人バケツリレーが開催される。

 

おい、誰だよこんなプール買ったやつは!

私だよ!(小嶋だよ!)

という1人ボケツッコミを何度も繰り返し、

娘がキャッキャチャプチャプしている頃には横でぐったりしている母なのであります。

 

そんな中、スーパーの風呂グッズコーナーにて

少しお安くなったバブルバスの素を発見。

これだー!!

バブルバスで遊ばせよう!

と思ったわけです。

娘が喜ぶであろうプリンセスのと迷いましたが、低刺激をうたっている老舗のミスターバブルズのやつに決定。

f:id:mocchirishokkan:20190616135736j:image

(左から3つ目のピンクのアメリカンなキャラのやつ)

お値段4ドル半ほど。

過去にも登場したミスターバブルズ↓

 

mocchirishokkan.hatenablog.com

 

目が滑りながらも説明を読むとキャップ二、三杯を勢いよく流したお湯に入れるとのこと(たぶん)

f:id:mocchirishokkan:20190615232730j:image

(楽しい泡の思い出づくりに55年、というキャッチコピーが書いてあるような気がしないでもない)

娘は大興奮で1時間近く入って、泡によるままごと的なものに真剣に取り組んでおりました。

カップに泡を盛りカプチーノ!とか何とか女子力高めな事もやってましたよ(飲んだ事ないくせに)。

親からするとバブルバスの何が素晴らしいってお風呂場だから後片付けが楽だし、風邪もひかないし、見守るだけでいいし、天気関係ないし、なんならそのままシャワーで髪と体洗って済ましてもいいし。

プールより良くない??と思った次第。

天気が悪い日用の遊びとして家にストックしておくのもいいかも。

ミスターバブルズ、泡持ちよく、かなり低刺激な感じがとても良いです。

ピンクの方も優しいにおいで目に沁みにくい成分、パラペンフリーですが

選ばなかった写真左から4つ目の白いボトルの方はこれよりも更に無香料で低刺激だとか。

お肌の弱い人にはこちらが安心ですね~

アメリカって添加物等ドギツイイメージがありますが、こと子供のモノに関しては

成分などとても気を使っている印象です。

 

それにしても検索してみると色々とノベルティグッズもあるらしいけど、バブル兄さん人気あるのだろうか?