もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

「Build-A-Bear」何故撤退してしまったの…

スポンサーリンク

アナ雪2クマー!!! 

f:id:mocchirishokkan:20191202045218j:image

ブラックフライデー翌日で疲れが隠し切れないクマ達。)

「Build-A-Bear」というぬいぐるみ専門店があります。

チェーン展開をしているのでモールでは結構見かけます。

今までそれとなく娘の気を逸らし、入店せずに済ましていたのですが

とうとう娘に存在を感づかれてしまった。

それというのもこのアナ雪コラボベアのCMをTVで見たせい…

もうね、見るなり駆け寄っていきましたわ…

それにしてもクリストフクマ可愛いけど単体だとただの木こりルックのクマだな。

嫁あってこそだな。
f:id:mocchirishokkan:20191202045213j:image

(前作のドレスもあります。)

アナ雪2を観たところの娘、そりゃ食いつきますわ…

(アナ雪②の感想はこちら↓)

www.mocchirishokkan.comf:id:mocchirishokkan:20191202045233j:image

(母がそそられたのはこのスターウォーズクマ)

このスターウォーズクマの写真の下の方に写っているのを見ていただいたらお分かりいただけるかと思うのですが、こちら、ぬいぐるみの皮です。

この皮を選んで店内その場で綿を詰めてもらい、ちゃちゃっと口をまつってもらうというのがこのお店のウリ。

f:id:mocchirishokkan:20191203160402j:image

これってとっても理にかなっているんですよね、子供にとってはその場で自分だけのぬいぐるみが作られるワクワク感で一種エンターテインメントだし、会社にとっては”かさ”が抑えられて輸送・在庫管理のコスト削減に繋がるという…

(win-winですやん!)
f:id:mocchirishokkan:20191202045210j:image

ディズニープリンセスコーデも可能!カツラは余計だと思う。

物によって変わりますがぬいぐるみは約30ドル前後、服も15ドル前後(Tシャツなら10ドルしなかったり)と手が届くお値段なので、お土産にしても良いかもしれません。

転売できそう。

コラボをよくするからか結構品物の回転が早く、セールもやっています。

ディズニーストアに売ってるシェリーメイとかのユニベアたちの高価格と比べて見ると途端にお安く見えてきますね。

(いくら質が良くてもあの値段には最初っから子供は想定客じゃないよ!という開き直りが感じられて私、好きくない。)
f:id:mocchirishokkan:20191202045228j:image

(USアーミークマもコーデ可能!)
f:id:mocchirishokkan:20191202045223j:image

(マーベルヒーローコーデも可能!)

ポケモンとコラボしている(いた?)のでポケモンのぬいぐるみも買えます。

ですのでワンダーウーマンピカチュウとかエルサヒトカゲとかカオスなこともできそう。

(したいかは別にして。) 

このお店、日本では横浜に出店していたのですが撤退してしまったらしいです。

(店の前を通りかかった遠い昔の記憶を手繰り寄せると、出店場所がすごく悪かった気がする。商業施設の端の棟の端と言った感じで。)

今だったら場所さえ選べば流行りそうですけどね〜原宿とかどう?

こういうアメリカン!ポップ&キッチュ!みたいなのは日本では子供向けじゃなくて女子高生~大人のお姉さま方向けに売り込んだ方が良いんじゃないかな、と個人的には思います。

 さて、今回クリスマスを控えた娘はぬいぐるみ購入はお預けとなりました。

年末年始に来てくれるばあばにおねだりすることになる予感。

(うちの母、昔から子供をさしおいてシルバニアとかドール系に弱いんですよね…暴走しないようにしないと。)

機会があれば体験レポートしたいと思います♪

 

以上、結婚してから何故か毎年年末に大体体調を崩す、現在胃腸風邪っぽいもっちり食感でした~

皆さんも年末年始をフイにしないようくれぐれも

体調にはお気を付け下さいね!(泣)

 

 

(年末年始の写真は大体青白い顔で写っている…)

お読み頂き有り難うございました♪