もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

スーパーマリオグッズをアメリカで集めるの巻。

スポンサーリンク

みんなご存知スーパーマリオ。 

生でキノコを食べる赤いつなぎのヒゲのおやっさん

日本ではなんとも思ってなかったのに

 なんだかとっても気になる....!!!

恋(゚∀゚)カナ?

f:id:mocchirishokkan:20190602112653j:image

スーパーマリオ大百科!欲しい…でも読むか…?)

 アメリカでも人気のマリオ。

オモチャ売り場や子供服売り場、

お菓子売り場で彼の活躍を目にするたび

日本からはるばるやってきて、ポジションを確立して、

こんなにも愛されてるなんてスゴイ!!!

私も.....

私も頑張るよぉおおおぉおぉおぉ!!!!

と熱いものがこみ上げると共に、

同郷の志としてはげまされていたわけです。

(熱く語ったら旦那ドン引きした)

ペーパードライバーだった私。

アメリカでの免許取得に苦戦、ポンコツ過ぎて一度路上試験で落ちたぐらいだったんだけど、お守り代わりに車のキーに、マリオのラバーマスコットを付けてました♪

ちなみに、マリオと同じぐらいキティちゃんもこちらで定着した感があるけれど、

こちらに対しては

キティ先輩、アメリカでも仕事おっつぁーっす!

(馴れ馴れしい後輩風)

って感じ。

なんせ元々Hello!キティやしね、

何の心配もいらん。 

さてさてそんな私の心の恋人マリオのグッズの中でもお気に入りをご紹介。

マリオのステージをツクールことができるマグネットセット!

13ドルぐらい。

写真は我が家の冷蔵庫です。

(青い冷蔵庫だったら1面感出たのに)

f:id:mocchirishokkan:20190420113632j:image

f:id:mocchirishokkan:20190420113325j:image

マグネットセットの上の缶キノコはキノコ型のお菓子が入っててかわゆい。

(お気付きの方おられるかわからないけどゲームセンターCX inアメリカの中で有野課長食べてたやつ!!)

 

今思ったらマリオってイタリア人名。

イタリアでは日本のキャラってちゃんと認知されてるんですかね?

日本人はもっとサブカルコンテンツにさらっとイケてる日本人キャラを出した方がいいと思う。

例えばバイオハザードとか、日本のゲームが元って知らない人もいるかと…。

サムライ!とか忍者!とかわかり易いステータスじゃなく、

若い子が憧れるようなカッコいいキャラが偶々日本人っていうナチュラルな感じで。

偶にアジア顔キャラ出てきてもフェイとかウォンとかなぜか中華系だもん。

(フィクション感を壊したくない&発音難しいからなんだろうけど)

あとは流行るくらいカッチョイイ和風RPG大作を作って輸出してほしい。

 

とにかく何が言いたいかといいますと

日本のコンテンツで日本をアピールしないのもったいない!!!

 

(謎に憤って終わります)

 ここまでお読みいただき有り難うございました♪