もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

「クリスマスLEGO」LEGOディスカバリーの年パス買おうか悩むの巻。

スポンサーリンク

クリスマスディスプレイLEGO

f:id:mocchirishokkan:20191127121406j:image

可愛いー!!! 

カクカク感がとっても良い♪

サンタがスパナを持っているのはプレゼントを自作しているから?

サンタはオモチャを作る所からお仕事なのか…。

確かにサンタが玩具メーカーから仕入れしてたらシュールだよね...。

f:id:mocchirishokkan:20191127121435j:image

(ちゃんと車輪も回ります!5ドル弱)

f:id:mocchirishokkan:20191127121441j:image

(こちらは安くなってて4ドル弱) 

ハロウィンLEGOを片づけた後に飾るべく、

娘がせっせと制作しました♪

どちらもピース数が少なくて、常日頃LEGOレーニングを積んでいる娘はあっという間に組み立てていました。

この能力は何か他に生かされるのだろうか?

 

さて、今回初めてこの小袋LEGOをまじまじと見て衝撃。

f:id:mocchirishokkan:20191127152224j:image

大人1名プロパー料金でチケット購入につき

お子様1名タダになるコードついてる~~!!

アメリカのLEGOLANDとレゴディスカバリーで有効)

知らなかった…

何なら今まで捨てた袋もあったと思う…

我が家の割と近くに屋内版ミニレゴランドである「レゴディスカバリーが入ったモールがあります。

前回行った時は旦那がトータル40%オフの割引コードを見つけてきてそれで入場したんだけど、親のどちらかと娘、2人で入場するならこちらの方がお得だな。

(防犯の為?子供はもちろん大人だけでは入場できないシステム。)

 

そんなことより今ネットを見てみたら、なんと

年間パスが期間限定で60ドル⇒30ドル!

安いっ!買っちゃおうかな…

(ちなみにチケット&パスの値段は同じレゴディスカバリー間でもそれぞれ違います。)

特典も色々付いている。

スペシャルイベントの案内だったり、同伴する家族も40%オフになったり、

そしてレゴストアでの10%割引もある...

これは…

行くたびにレゴストアで買い物している夫が眼に浮かぶな。

奴は城を買ってからLEGOに関する金銭感覚が完全に狂ってしまった...

この前もこれ↓が欲しいなどと言っていた。

f:id:mocchirishokkan:20191127152233j:image

(「ディズニートレイン&駅舎」お値段300ドル強。ご興味ある方は品番71044で検索を。) 

確かに可愛いけどさ…

城よりちょっとは安いけどさ…

(城購入については過去記事↓)

www.mocchirishokkan.com

例えるなら

結婚式プランのゼロが並んだ金額見ていて段々金銭感覚おかしくなっていって多少のオプション付けるの何とも感じなくなるやつ。

(なんか違う?)

 

日本では愛知の「レゴランドジャパン」が有名ですが、「レゴディスカバリー」も東京・大阪にあり、私は大阪の方に行ったことがあります。

レゴディスカバリーだけを目的にするには少しへんぴなところ(ほぼ大阪港)にありますが、同じ商業施設内にアルパカ・犬猫・ウサギや亀等色々な動物と触れ合える天保山アニパ」、近くには人気の水族館「海遊館」があるので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

(実はこのあたりで学生時代バイトしていたこともあります♪)

 

以上、

家庭内LEGO係数高めな我が家でした。

 

 

(”知育”玩具という免罪符…。)

お読みいただき有り難うございました♪