もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

オッケーグーグル、アドセンス貼っといてくれ。

スポンサーリンク

 Yo~Yo~ オッケーグーグル、

ようやく、アドセンス

でも俺、まだアドレセンス、

お金稼ぐ、ノーセンス、

楽しくなきゃ、ナンセンス

f:id:mocchirishokkan:20191012042824j:image

バイブスの赴くままにラップを作ってみました。

節は各自脳内で付けてください。

よろしくメーン。

節って言っちゃってる時点で色々察されるな。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、アドセンス審査に合格しました!

2019年4月にブログを始めたのでほぼ半年近く、申請してからはひと月ほど、回数3回目にしてなんとか合格しました。

内容の不備ではなく、グーグルさんにこのブログを認識してもらえず、ドメインのURL転送設定などひーひー言いながら試行錯誤の末やっと認知されて合格という感じでした。

あなたのサイトにリーチできません、ってなんやねん日本語でok?

 

思えば3※才の誕生日にブログ開設を思い立ってから、先人たちがネット上で色々と教えて下さるお蔭でなんとかかんとかここまで来れました。

そして何より記事を読んでくださったり、コメントを下さる方のお蔭でここまで続けられました。

この場を借りて、ありがとうございます!!!

 

 

そもそもなぜブログを始めたのか?

駐妻としての楽しくも非生産的な生活しか送れない自分に焦りを感じたからです。

夫も娘も毎日外で揉まれているのに、私ときたら英語を習う他なにもしていない。

そうかと言って、こんな生活今だけだからと割り切ってゴルフや趣味に走れもしない。

そもそも周りの奥様は私と違い、帰国後の再就職がほぼ約束された方が本当に多かったんです。

(夫婦が元々同じ職場・エステティシャン・医師・看護師・保育士・教師・翻訳家等々…)

私には何ができるだろう、何か新しいことをしたい、できれば元手を掛けずに!と思って行き着いたのがブログでした。

駐妻は狭い世界なので身バレしては?とも思ったのですが、バレて恥ずかしいような事は書いちゃだめじゃん?そして知人の目に触れるほどブログが成長したらすごいじゃん?アゼルバイジャンと開き直りました。

とか言ってブログで収入を得てみたいと思った割にはいまいち商売人にもなりきれないんですよね…

例えば儲けられそうなトレンディーなブログとかは自分はきっと続けられないだろうな、と分不相応にも思ったり。

そのくせネタバレ記事とか読む方は大好きですゲスいですごめんなさい。

同時に始めてみたツイッターでは、詐欺、エロ、教材の売りつけ、明らかに犯罪の臭いしかしないツイートの多さにびっくり、今までFB等承認制が可能なSNSしか利用して来なかった私には衝撃でした。

オバチャンmixi全盛期の世代やからtwitterとか怖いねん。

とてもステキなフォロワーさんと繋がれて、その方がいなかったら多分やめてるかな...

かと言ってブログ読者増加の為!と割り切って、いいねやコメント、フォローを機械的にこなす事もできない面倒くさい性格。

この行動はそのまんまはてなスター&読者登録にも表れております...

何様でしょうか?(-。-;

だけど正直好きな人とだけ絡んで面白いと思うブログだけ読みたいんだも~~~ん。

我ながら中途半端だな!!!

ムイテナイナー!

ツマラナイ プライドヲステロー!

ハテナハグーグルトアイショウワルスギダロー!!(え?)

 

でも自分が書いていて読んで楽しいブログにする、少しでも誰かの何かの役に立てるならなおよし、のスタンスを崩さなかったお蔭でここまで続いたとも言えます。

重ね重ね皆様ありがとうございます。

これからも読むのも書くのも楽しんでいきます!