もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

タピオカブーム完結編〜そしてチーズティーへ〜

スポンサーリンク

先日インフルエンザの予防接種を家族で受けてきました。

「No〜!!! No〜!!!」

と泣き叫んでヘトヘトになった娘。

(お医者さんが米人だと悲鳴も英語になるのが面白い...本人は必死なんだろうけど。)

ご褒美何がいい?ときくと

「ボバティー!(タピオカミルクティー)」

との事。

アメリカのボバブームについてはこちら↓) 

www.mocchirishokkan.com 

もう寒くない...?という親の声にも耳を貸さないのでボバティーを飲みに行ったわけです。

その帰りアジアンマーケットに寄った時にふと、ここならタピオカ売ってるんじゃない!?

家で作れば安いんじゃない!?

と思いつき、探したところありました!

「乾燥タピオカ」

f:id:mocchirishokkan:20191117144135j:image

(おそらく30杯分ぐらいはある。4ドル弱。)

犬のカリカリに似てないか。

よし、これでお家タピオカミルクティーをやってみよう!

余談ですがこの時タピオカの事ばかり考えていて太いストロー買うのを忘れるところでした...危ない危ない。

泣きながらスプーンでかっこむところだった。

 

さてさて後日、さぁやるぞ!と張り切ってタピオカをゆでてみます。

すると...

f:id:mocchirishokkan:20191117145303j:image

~カーモンベイビー、タピオカ

ユナイテッドする、胸焼け〜♪~

(BGM:USA)

 

なんか一つにユナイトしはりましたわ。

(京都弁)

鍋からバーバママが出てきそう。

食べてみたら、風味の悪いわらび餅と言った感じでした。

どちらもデンプンだもんね...

お湯がしっかり沸騰してなかったのが原因と予想してやり直す事に。

f:id:mocchirishokkan:20191117150002j:image

(お、いい感じ...)

タピオカ自体には味が無味ということも分かったので、砂糖も加えて15分ほど茹で、火を止め15分ほど蒸らします。

冷水で優しくすすぐと...完成!!!

f:id:mocchirishokkan:20191117150414j:image

じゃーん!!!

抹茶ミルクを作るのが面倒で、なんと

甘い青汁ミルクに入れてみました。

タピオカ青汁。

うーんかつて無いほどヘルシー。

カップは再利用。)

なかなか美味しかったです。

タピオカミルクティー、確かに原価は安いしオイシイヤクザな商売かもしれないけど、作るとなると結構面倒なのでした…

(時間経つと歯ごたえ無くなっちゃうしね)

 

さてさて予防接種帰りにボバティーを飲みに行ったのは初めてのお店だったのですが、タピオカの次に来ると話題の「チーズティーも置いていたので試してみました。

f:id:mocchirishokkan:20191117151418j:image

(こちらビールではなく、チーズティー

お茶の種類を選んで、上にチーズミルクフォームを乗せてもらいます。

私は無糖のジャスミンティーをオーダー。

これが当たりだったのか、お茶とチーズ!?と思いきやとっても美味しい!

フォームのクリーミーなレアチーズケーキ風味がサッパリしたお茶の味と驚くほどマッチしていました。

私はタピオカミルクティーより好きかもしれない...!

娘にも飲ませてみると...

娘「◯◯ちゃん、これ好きかも〜♪」

えっ。

えっ。

乾燥タピオカまだまだ残ってますけど。

 

(女心と秋の空)

お読みいただき有難うございました♪