もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

ディズニークルーズは意外と安い?

スポンサーリンク

洋上のディズニーこと「ディズニークルーズ」に行くことになりました!

f:id:mocchirishokkan:20191109120652j:image

(専用のアプリを入れると出港日までをカウントダウンしてくれます。キャラクターがランダムで登場して可愛い!)

 

「クルーズ」といえばお金持ちが海外旅行に行きまくって最後に行き着く老後の趣味道楽、もしくは

クイズの優勝景品(地中海クルーズ)

で、私がアタック25で優勝しない限り我が家には無縁と思っておりました。

 

夫はせっかくアメリカにいるんだから本当は娘と一緒にディズニー(パーク)に行きたいそうなんです。

でも私は学生時代カリフォルニアのディズニーに行ったことがあるし、何より娘はまだ四歳なので、

子連れだと日本以上に広いパークを周るだけでも疲れる。

身長的にまだまだ乗れるアトラクションは限られる。

親がアトラクションに乗りたい場合1人ずつ乗ることになる。

等、行っても不完全燃焼になりそうだなぁと二の足を踏んでおりました。

どうしても激混みだろうハイシーズンに行かざるを得ないし。

そんな中どこからかディズニークルーズのことを聞きかじってきた夫。

豪華客船でキャラクターいっぱいだって!船から降りなくても楽しめるらしい。

アトラクションよりもショーが好きな娘にはディズニークルーズいいじゃん!

親も楽そうだし!ということになったのです。

 

( オフィシャルのyoutubeCM貼っておきます♪)


Disney Cruise Line Hyperlapse | Disney Parks

 

クルーズ=金持ち理論に凝り固まった私でしたが、あら、お値段は普通のパック旅行とさほど変わらない!?と感じました。

(断じて安いとは言っていない。)

ディズニーは現在4艘のクルーズ船を所有していてそれぞれ航路が違いますが、その全てが船内飲食(有料のレストランもあります)、ディズニーのショーの料金が基本的には全て込みということを考えるとむしろお得かもしれない。

日本の代理店のサイトもありますので少しでも興味のある方は是非調べてみてください。

ネムーンのプランも素敵です。

ディズニー挙式高すぎ…と泣く泣く諦めた方にもいいかも!

 

そんな、意外とディズニークルーズ安いじゃん♪の罠に気づいたのは専用アプリで日程などを確認していた時でした…

そう、オプションが高い。

一例↓

f:id:mocchirishokkan:20191109131245j:image

(こちら、ディズニープリンセスたちとお茶をして、色々プレゼントをいただけるプラン、220ドル。

高い、そして即売り切れている。

経験者の方によるとショーやキャラクターグリーティング、船備え付けのプールで遊んだりしていると「素ツアー」だけで十分時間が足りないくらいだということですが、何せ初心者。

寄港地でも〇〇ツアーが一人70ドルだとか、船室飾り付けてくれて45ドル、とか子供がプリンセスになれるビビディバビディブティック等魅力的なオプションを並べられると

申し込まないのももったいない気がしてくる…!

そして迷っているとガンガン売切れてゆきます。

(もう勝負は始まっているのだな…そして既に負けている気がするな…)

折角の旅行だし♪と思ってバンバン申し込んでいると最終金額がエグいことになりそうです。

 

さて、ディズニークルーズ、アメリカで申し込んだら安いでしょ?と思われそうですが、そうでもない。

ハイシーズン⇔オフシーズンの差の方が断然大きいと思います。

天と地ほど違います。

ただ、寄港地に近いと船に乗り込むまでの交通費&時間が圧倒的に少ないというアドバンテージはありますね!

アメリカ国内でも内陸に住んでいれば結局飛行機からの前泊になったりしますが)

 

リッチなひとはクルーズとパークをコンボにしますが、私たちはそのまま折り返して帰ります笑

「ディズニークルーズ」でネットを調べると何回も乗船している猛者がたくさん。

一度行くとハマってしまうとの噂です。

ま、うちは何度も行けませんが(笑)

 

(動かないので太るとの噂も...)

お読みいただき有難うございました♪