もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

エルサを描くのは難しい…youtubeでお絵かきの巻

スポンサーリンク

ディズニーキャラクター描こうぜ!!

f:id:mocchirishokkan:20200625083224j:image

(汚いですが、私の描いたちょっとしゃくれたエルサがこちら。)

皆様は「ディズニードローイングクラス」行かれたことがありますか?

ディズニードローイングクラスとはディズニーランド内で人気の体験型プログラムの一つで、キャラクターの描き方レッスンを受けることができま・・・した。

今は残念ながら閉鎖になってしまったそう。

 私も華のOLの頃(死語)、同期達と遊びに来たTDLでスティッチを描いた思い出があります。

このドローイングクラス、実はyoutubeで復活を遂げていたのです。

皆様も一度お好きなキャラクターを描いてみてはいかがでしょうか?

キャラクターによっては難易度が高いので小さなお子様とトライする場合は要注意です。

お子様の集中力がもたないとグダグダに。

難易度は動画の長さで推して知るべし。

さて我が家ではどうだったかといいますと

オラフニシヨウヨー

マズハミッキージャナーイ?

などという私の誘導完全無視したうちの5歳児、頑なにエルサを選んだものの、母との出来の差に癇癪起こす寸前でしたわ。

5歳児にはハイレベルすぎましたね・・・

 f:id:mocchirishokkan:20200625083311j:image

(そんな娘のアーティスティックなエルサがこちら。キレたらめっちゃ魔法で攻撃してきそう。

 

その問題の動画はこちらです↓


How-To Draw Elsa From 'Frozen' | Disney's Hollywood Studios

(ダントツで長いエルサの動画、約30分なり・・・。)

 

対しておすすめなのは、僕らのクラブのリーダー、ミッキーマウス

なんせ5分だし。

さらっと描けると人気者になれるかもしれないですよ♪


How-To Draw Mickey Mouse - Contemporary

(単純なキャラほどバランスが難しかったりもしますが…。)

 

 

いかがでしたでしょうか?

youtubeにはこの他にも沢山のキャラクターの描き方動画がアップされています。

是非"disney drawing"で検索してみてください。

動画は英語ですが、分からなくても全く問題ないと思います。

でもちょっとした勉強にもなるかも?

描くのがゆっくりな人も、動画だったら一時停止も巻き戻しも自在なのでマイペースに楽しめるからいいですね♪ 

 

お読みいただき有り難うございました♪

(なおエルサはおすすめしない。)