もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

鬼に金棒、女に美顔ローラーをおすすめするの巻 

スポンサーリンク

こんにちは。

お肌の曲がり角を超鋭角に曲がりつつあるもっちり食感です。

私は彫りが浅いので目周りのシワなんかは目立たないものの、

狸顔×重力×加齢のせいで最近ほうれい線が気になるように。

(地獄の方程式…)

というわけで美容記事第2弾です。

(前回↓)

 

mocchirishokkan.hatenablog.com

 

先日4歳の娘から衝撃的な発言がありました。

 

「ママの顔にはなんでこの線⇒ハ(ほうれい線)があるの?」

 

チーン。

・・・・・・なんででしょうねぇ!!!(泣)

「歳を取ってくると誰でも(心なしか強調)お顔がしわしわになってくるんだよ~」

と言いながら顔で笑って心で泣いた母。

 

この出来事が自覚しているよりもショックだったようで、買い物に来たTJMAXにて普段気にもとめない美顔ローラーを手に取った私。

前述の娘発言の件を愚痴られていた旦那さんの、買ったら?

の一言に背中を押されて購入致しました。

わくわく。

f:id:mocchirishokkan:20190723031729j:image

(お値段20ドル弱)

 

うーむ・・・・

何かに似てると思ったら鬼の金棒に似ている・・・。

f:id:mocchirishokkan:20190723031439j:image

ゲルマニウムが埋め込まれており、なかなかズッシリしています。)

 

あと回してみるとあれだ。

回すだけでお経を読んだ効果が得られる奴にも似ているぞ。

(調べたらマニ車という名前で、Amazonで売られていました。すごい時代やで...)

 

使い方としては、摩擦を減らす為にクリームなどを塗った肌に、リンパの流れに沿い下から上に(ここ重要)コロコロします。

(例外は首。耳から肩まで上から下にコロコロ)

摩擦はしわの原因になるらしいので顔が多少ぬるっとしてないとコワイ・・・

(泡洗顔が良いと言われるのもこのため)

金属製なのでひんやり気持ちいい~!!!

やりすぎも良くないということでお風呂上がりのお手入れ後に2、3分程度使ってみました。

1週間経った感想としては、ほうれい線よりも目の下のクマに効果が出ている気がする。

寝不足のせいと思ってたら老廃物が溜まった事によるクマだったよう...。

ほうれい線も薄くなっているけど、これは美顔ローラーを使うために普段以上に保湿に気を使った結果かな?

これからに期待!

 

美顔ローラー、一時流行ったカッサよりも、ローラー部分が回転する分摩擦が少ないし、テクニック要らずなので一度気軽に試してみてはいかかでしょうか?

顔以外も二の腕とか全身に使えますよ~気持ちいいから続けられそう(これ大事)

一口に美顔ローラーと言っても、電動・温熱・バイブレーション・防水機能、色んな形状のものが出ています。

私が買ったスティック状のものが一番手軽でかさばらない初心者向けかな? 

調べると色々欲しくなってしまう…

美容は沼だぜ・・・

 

最後に、ほうれい線を強調した顔文字を考案してみました。

どうぞお使いください。(誰得)

(・谷・)ほうれい線ヤーネ(・益・)