もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

ペットのハロウィンコスチュームってあり?

スポンサーリンク

皆さんハッピーハロウィーン!!

f:id:mocchirishokkan:20191101002149j:image

(こちらは夫が同僚に貰ってきました。薄手の使い捨て手袋にお菓子を詰めるというアイディア、いつか真似しよう。階段にでも置いて帰宅した娘を驚かしてみようかな…)

 

時差がありますのでアメリカはまだハロウィン本番の夜ではないですが、去年は雨だわ寒いわで結局上着を着込んでコスチューム見えない…

という悲劇だったので、今日天気がよさそうでホッとしております。

娘の学校はコスチュームは禁止だけど、パンプキンカービングとかハロウィンらしいアクティビティはするそう。

今日はハロウィンだよ~の一言でグズグズせずに起きた娘、ハロウィン様様!

帰ってきたらディズニープリンセスのオーロラのドレスに着替えるらしいです。

照れずにドレスが着れる娘がまぶしいぜ…。

 

さてハロウィンコスチュームについて書いた記事でもちらっと写真を載せましたが↓

www.mocchirishokkan.comペット(犬猫)のコスチューム超かわいい!!!

どうぞご覧ください。

(BGM:アド街の街角スナップの曲)

f:id:mocchirishokkan:20191031230636j:image

(シバが!シーバがユニコーンになってるぅぅぅ)

和と洋のコラボレーション!


f:id:mocchirishokkan:20191031230629j:image

(黒ラブがロブスターにされてる…!!)

赤と黒コントラスト!


f:id:mocchirishokkan:20191031230647j:image

(ハスキーがバナナサンデーでガンつけてくる~!)

コワモテとラブリーのギャップ萌~

 

間違いない!

このコスチューム会社の人、デキる…!!

かなり犬種×衣装のチョイスを考え抜いてますね。

ペットに衣装を着せるには賛否あるみたいで、絶対嫌だ~と言う人も周りに居ます。

私個人の意見としては当人(当犬?当猫?)が嫌がればすぐに止めてあげる前提で、短時間・動きが制限されないものであればいいんじゃないかなぁと思います。

普段より一層ちやほやされてハッピー!と思う子もいるかもしれない。

(にゃんこの方が着けてくれなさそうだけど…)

 

去年夫のアメリカ人の友人の娘さんがスターウォーズヨーダの仮装をしたのですが、愛犬にはチューバッカの仮装をさせてペアを組み、コスチュームコンテストで入賞していました。

(見せてもらったけどいい写真だった♪)

 

大人の本気のコスチュームを観るのも面白いですが、子供とかペットは見ていて癒される!!

カワイイがカワイイを着てるんだから当然ですね♪

 

(今からもう明日の朝娘が起きれる気がしない~)

お読みいただき有り難うございました♪