もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

アメリカのマックはおもちゃだけ買える!【アベンジャーズ】

スポンサーリンク

アメリカではハッピーセットではなく

Happy Meal

セット内容も一部違って、

ポテトとナゲットorバーガーの他にサイドに

リンゴスライスかヨーグルトを選べる。

(リンゴスライスは美味しくないのでおすすめしない。)

今のおもちゃはアベンジャーズ

観に行ってないけど映画とコラボらしい。

f:id:mocchirishokkan:20190503073419j:image

(存じ上げないがアントマンさんが当たる)

ちなみにこのアントマン、娘が興味を全く示さないもので隣の家の男の子にあげようかと見せてみたところ、こちらも全く食いつかなかった。

アベンジャーズの中で一体どういうポジションなんだいアントマン不憫。

さてアメリカのマクドナルド。

最近出来た店舗は、コミュ障大喜びのタッチパネルの注文方式。

(カードなら決済までできてしまう)

なんだけれども、衝撃だったのがこちら↓

f:id:mocchirishokkan:20190503114030j:image

え?トイオンリーですと!?

2ドル、安いか高いかよくわからん値段設定だ...。

でもアメリカのことだから二個注文しても

容赦なく二個同じの渡してくるとかいう悲劇が起きそうだし、利用することはないかな(^◇^;)

アメリカ人的にはおもちゃを未開封の段階で、

交換してもらうことってあるあるなのか、ドン引かれる案件なのかどちらだろう?

ハンバーガーにはまだ早いがおもちゃは欲しがるような、小さい弟妹対象のサービスなのか?

などなど疑問は尽きませんが、とにかくアメリカで大人が必死におもちゃ集めてたら奇異の目で見られそう。

日本にはいっぱいいるけど大きなおともだち。

 

マックはアメリカでもかなりお安いファーストフードの部類だから?なのか

客層が素晴らすぃ〜とは決して言えないので、

行ってみたい方は治安の良さそうな場所の店と時間を選んで行くことをお勧めします。

空港なんかにもあるしね!

うちの近所のマックは半裸の薬中が連行されていたよ♪

 

私が好きなメニューはベイクドアップルパイ!

日本の揚げパイよりもリンゴ感が残ってる!

f:id:mocchirishokkan:20190503115145j:image

(店によるけど約50セントとお安いので是非一度お試しを!)

ちなみにこのパイは色々あって隣の席の全身刺青バイカーのおっちゃんにおごってもらったのでした。

お礼言ったらニコリともせず片手あげて店出て行ったおっちゃん…古いアメリカ映画のワンシーンみたいでシビれたわ。

 

アベンジャーズ、いきなり最終章だけ観に行って楽しめるかなぁ...。

上映時間3時間は長いなぁ...。

アントマンは活躍するのだろうか。

(なんか妙に気になってきた)

 

 

読んでくださってありがとうございました!