もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

時には美容の話をしようか~アメリカでSHISEIDOのクリーミークレンジングエマルジョンを試した感想~

スポンサーリンク

これが資生堂のCreamy Cleansing Emulsionです!f:id:mocchirishokkan:20190603141936j:image

(なんとなく椎名林檎っぽいパッケージ。)

 

え~化粧品買うなら最近見つけたマリオの刺繍のキャップがほしいよぉ~。

f:id:mocchirishokkan:20190831032123j:image

(可愛くないですかこれ)

・・・というオタクな私がなぜこれをゲットしたかというと、TJMaxに買い物に行った時、旦那さんが「買いなよ!」とやたらと熱心に勧めてくれたのです。

何故だ...何故なんだ。

最近身なりにかまわなくなってきている妻への優しい警告でしょうか。かなりお安くなっていたのでお言葉に甘えました。

35ドル→20ドルになってた!!(ワーイ!)

(※TJMaxというのは食べ物・衣服・おもちゃ・化粧品等々あらゆるジャンルのメーカー品のアウトレットを売っているお店です。全米にチェーン展開しており、掘り出し物を探すのが超楽しいので旅行・出張時の自分へのお土産探しに訪れるのにオススメ!)

さてさてこの商品、調べてみたところ日本で販売中のものと全く同じ。

特長はバイオヒアルロン酸配合で肌に優しいしっとりしなやかな使用感、だそう。

200mlで定価は3,456円とのこと。

なかなか人気の商品のようで私が観たときにはなんと@コスメで☆7評価でした。

(街の巨匠もびっくり)

これは期待できそう…!!

 

私は普段乳液・化粧水は高いなぁと思いつつもデパコスの代表格「アルビオン」を愛用しています。

結婚を機にもっとお安いやつも色々試したけれど結局肌荒れして…。

なのでクレンジングにまでお金を掛けていられず、普段はもっぱらビオレのマイルドクレンジング一筋です。

そんな私が早速お試し。

箱には拭き取りでオフでも良いと書いてあったけど、入浴のついでに洗い流し洗顔

乳液のようなこっくりクリームテクスチャーで色は白、匂いはオリエンタルなお花の香り。

肌馴染みも良く、洗い流すとメイクは落ちてるけど一膜は残ってる〜という使用感。

良さを実感したのは使用直後よりも翌朝で、

『普段より肌がしっとりしてるなぁ…あ、昨晩あれ使ったんだった!』という感じでした。

ありがとうバイオヒアルロンさん!(人ではない)

なるほど、化粧落としはただ汚れが落ちれば落ちるほど良い!って歳でも無くなってきたってわけだな…と悲しい実感を得た今商品。

私のようにメイクがガッツリでなくて、乾燥肌傾向の人にとても良いと思うので、是非一度お試しください。

わたくし、 中年ど真ん中の今、うるおい様におかれましては土下座してでも引き留めたい所存です。

うるおい様~うるおい様~(うるおい教信者)