もっちり食感のアメリカで今日これ買いました。

アメリカに来たオタクで母な駐妻の日常と物欲。

今こそ踊れ日本人!youtubeでズンバ!!

スポンサーリンク

皆さん、外出が減り運動不足になってませんか?

え?私は太りましたよ?(ドヤ顔。)

 

そんなあなたにおススメしたいのがズンバ!!

ズンバはコロンビアのダンサーさんが始めたエクササイズダンスで世界中で大流行中。

日本では早見優さんも講師をされているとか。

(彼女の教室に行くと夏色のナンシーで踊れるらしいぞ!)

私もこちらに来て一時期通っていたジムでズンバと出会い、ハマってしまいました。

人気の理由は

 

◎ダンス⇒難しそう、楽しいだろうけどそこまで本気でやりたいわけでは…。

◎エアロビ⇒エクササイズにはなるけど、ちょっとダサい…?

 

この2つの良いとこどりができるところだと思います。

有名曲に合わせて踊るのでダンスしてる気分も味わえるし、繰り返しが多くて難しい振りはないのでストレスも無し。

そもそもエクササイズ目的という免罪符がありますので完成度は問題ではないというところが素晴らしい!!

体を楽しく動かすことが目的!!

(クラスでも、曲を止めて振りを細かくレクチャーするようなことはしません。)

 

ただ大和撫子(大和男児)がズンバるに当たって捨てなければいけないモノがひとつ。

それは…

 

羞恥心。

 

ベースがサンバ等ラテンなダンスの為、踊りが少々セクシー♪

お母ちゃん今まで生きてきてこんな動きしたことないって動きとポーズの連続ですよ。

そう言えば早見優ってアメリカ育ちだしな…

私も最初は照れもありニヤニヤしながら踊っていましたが、慣れとは恐ろしいモノで、段々気持ちよくなってきます。

f:id:mocchirishokkan:20200404035319j:image

振りを覚えてくるとほんとに楽しくなってきますので是非お勧めしたい。

youtubeを使って家で踊れば恥ずかしさも多少軽減される今なら子供を巻き込めるかもしれませんよ!

うちは5歳の娘も踊ってます。

 

おススメの先生の動画を貼っておきますので参考まで!


44 minute Diet Dance | 44분 다이어트댄스 | 홈트 | Cardio | Zumba

(振りがカッコいいのと選曲がメジャーなので好き。お綺麗な先生が笑顔で煽ってくれるのに萌え燃えますよ!)

 

好きな曲名(か歌手)、スペース、zumba(ズンバ)で検索するのもおススメですよ~!

特に洋楽なら高確率でヒットするかと。

言葉は元々関係ないですから海外の動画で大丈夫。

 

ただ最後に一言ご忠告を。

決して鏡のある部屋では踊らないように。

 

 

(色々と打ちのめされます。)

お読みいただき有り難うございました♪